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LIFT-UP

とうとうリフトアップに着手しました。以前からリフトアップをしたいと考えていました。今回のリフトアップの作業はDIYでするにはちょっと自信がないのと、ノウハウが必要な作業であるのでプロショップの「STAGE-FOUR」さんにお願いすることにしました。と言うことで、今回はリフトアップの作業手順などの紹介は出来ません。(作業の写真を撮ろうかと思ったんですが、手際よく作業するSTAGE-FOURさんの邪魔かと思い、なかなか作業中の車体に近づけなかったんです♪)

開店と同時に到着したMyチェロ。やっぱり、車高は低めです。開店と同時に作業開始となりました。2人掛かりで作業して頂いたんですが、インパクトの音が鳴り続いてました。

足回りを手際よく分解してました。

フロントの足回りが分解された状態。逆光で何がなんだかわかりませんね。(汗)

リア用ブロックの位置決めが済んだところ

次に覗いた時には、もうショックまで取り付け完了してました。

フロントもショックまで取り付け完了

組み込みが終わったあと、2度の試走行をしてハンドル等のセッティングをして頂きました。 とても手際がよく、安心して作業完了を待つことが出来ました。 写真は今回とてもお世話になったSTAGE-FOURのスタッフさん達です。

リフトアップのBEFORE-AFTERは下の通りです。まずは横からの画像♪リフトアップ前@横から

リフトアップ後@横から

つぎは、バックショット♪リフトアップ前@後から

リフトアップ後@後から

拡大比較です。拡大するとフェンダーとタイヤの間隔が広がってるのが判ります。フロントタイヤ♪リフトアップ前@フロントタイヤ

リフトアップ後@フロントタイヤ

リアタイヤの比較♪リフトアップ前@リアタイヤ

リフトアップ後@リアタイヤ

各部の画像をご紹介。フロントのスペーサーです。 TERAFLEX製スペーサーとランチョRS9000です♪

リアのブロックとランチョRS9000です。

最後に進化したMyチェロをご紹介♪

最後に進化したMyチェロをご紹介♪

96年式ですから、今回のショック交換の効果は簡単に感じることができました。抜けてしまったショックに慣れていたせいか、新しいショックでは突き上げ感を多少感じます。でも、慣れれば快適な挙動だろうし、ショックは減衰力調整機能があるので、しばらくして調整することができるので心配することではなさそうです。  リフトアップして多少視点が上がって眺めも良くなりましたが、違和感を感じるほどではなかったです。大満足の結果となりました。今後は、他のメンテナンスをしっかりしていく予定です。


2005年12月09日作成

06年10月にリアに1.5インチUPシャックルを追加して尻上がりなスタイルにしていましたが、今回フロントの3インチUPコイルを入手したので交換することにしました。

いつものとおり作業はステージ4に依頼です。今回はフロントの3インチUPコイルとロアアームの交換です。

交換後の比較です。上の画像は2インチスペーサーにスポーツサス。下側は3インチアップコイルのみです。

09年10月現在のリフトアップ仕様はフロントが3インチコイル。リアが2インチブロックに1.5インチシャックルの計3.5インチUPです。


2009年10月17日作成

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